« 私のなつかし宝物 1 | トップページ | 私の宝物2 »

2006年10月15日 (日)

VOTOMS 郷田さんのこと

今でも、声優さんで好きなのは池田秀一さん(シャア・アズナブル)そしてもちろんキリコ役、郷田ほづみさんです。当時、郷田さんは怪物ランドのメンバーで(お笑い!?)ウソップランドという番組をやっていらしゃって、今ならともかく当時深夜番組を見るなんて、なかなか許されるものではありませんでした。家の誰かがいつ起きてくるかと、びくびくして、こそこそ見てました。見つかると「はやく、寝なさい!」と怒られし、なかなか見ることができませんでした。内容も大人っぽかったですしー。声優オンリーの方ではなかったので他のアニメで声をきく機会は少なかったです。

郷田さんとの思い出のものといえば当時、友達が雑誌から切り抜いてきてくれた白黒の郷田さんの写真。それも海パン一枚・・・もとは怪物ランド3人海パンぞろいだったみたいなのですが。もうひとつは郷田さんがラジオ番組に出ていたのを録音したカセットテープ。内容は、なんとひびわれたトイレの便器におしりをはさまれ、けがをして何針か縫うはめになったお友達(郷田さん?)の話。郷田さんはなんだか笑いをこらえながら話してました。なぜにそんな話を?なのですが、郷田さんらしいと言えるのでしょうか。あっ、あとお菓子の「たけのこの里」が好きっていっていたのをを憶えています。バレンタインに本当に送ろうと思ってたんです。

そして、この2つは20年たった今も私の手元にまだあるのでした。

 たまに郷田さん自身、ドラマのゲストでお見かけしたり、CMでみかけたり。見つけたときは、うれしいかぎり。郷田さんの声をきくためにビーストウォーズ(ライオコンボイ)やテニスの王子様(井上守)などしばらく見てました。ハリーポッターのルーピン先生の声もそうですね。最近はふたつのスピカ、ひぐらしのなく頃になどで音響監督さんに。今後もご活躍ずっと応援してますよー。

|

« 私のなつかし宝物 1 | トップページ | 私の宝物2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159405/3812572

この記事へのトラックバック一覧です: VOTOMS 郷田さんのこと:

» たけのこの里にガの幼虫が混入 明治製菓が自主回収 mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ [mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ]
明治製菓は17日、昨年10~12月に期間限定で製造したチョコレート菓子「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート」の一部に、ノシメマダラメイガの幼虫(体長約1センチ)が混入していたとして、対象商品約10万個を自主回収すると発表した...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22時02分

« 私のなつかし宝物 1 | トップページ | 私の宝物2 »