« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月21日 (土)

 VOTOMS フィアナは?

突然ですがフィアナは生き返るのでしょうか?私はどこかの雑誌か、本の対談に書いていた、高橋監督の言葉をずっと信じてきました。「いつかフィアナは復活・・・」どうか、いつかキリコにフィアナを返してあげてください。お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

私の宝物2

Rimg0005 私の宝物2です。これも古いです。「ドッグタグ」です。くすんでます。時代をかんじます。20年たってはいないかなと思うのですが・・。何かの特典ですね。多分ビデオのだと思うのですが。引越しやら、なにやらで、無くしてしまった物も多いのですが、お気に入りのオルゴールの中に、今まで大切に保管してました。とってもお気に入りです。表面にはキリコと入っています。。ひさしぶりに出してみて、たまにはジーンズに合わせてつけてみようかな。なんて思ってます。そしてまた大切なオルゴールの中にしまいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

VOTOMS 郷田さんのこと

今でも、声優さんで好きなのは池田秀一さん(シャア・アズナブル)そしてもちろんキリコ役、郷田ほづみさんです。当時、郷田さんは怪物ランドのメンバーで(お笑い!?)ウソップランドという番組をやっていらしゃって、今ならともかく当時深夜番組を見るなんて、なかなか許されるものではありませんでした。家の誰かがいつ起きてくるかと、びくびくして、こそこそ見てました。見つかると「はやく、寝なさい!」と怒られし、なかなか見ることができませんでした。内容も大人っぽかったですしー。声優オンリーの方ではなかったので他のアニメで声をきく機会は少なかったです。

郷田さんとの思い出のものといえば当時、友達が雑誌から切り抜いてきてくれた白黒の郷田さんの写真。それも海パン一枚・・・もとは怪物ランド3人海パンぞろいだったみたいなのですが。もうひとつは郷田さんがラジオ番組に出ていたのを録音したカセットテープ。内容は、なんとひびわれたトイレの便器におしりをはさまれ、けがをして何針か縫うはめになったお友達(郷田さん?)の話。郷田さんはなんだか笑いをこらえながら話してました。なぜにそんな話を?なのですが、郷田さんらしいと言えるのでしょうか。あっ、あとお菓子の「たけのこの里」が好きっていっていたのをを憶えています。バレンタインに本当に送ろうと思ってたんです。

そして、この2つは20年たった今も私の手元にまだあるのでした。

 たまに郷田さん自身、ドラマのゲストでお見かけしたり、CMでみかけたり。見つけたときは、うれしいかぎり。郷田さんの声をきくためにビーストウォーズ(ライオコンボイ)やテニスの王子様(井上守)などしばらく見てました。ハリーポッターのルーピン先生の声もそうですね。最近はふたつのスピカ、ひぐらしのなく頃になどで音響監督さんに。今後もご活躍ずっと応援してますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »