« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年11月 4日 (土)

日経エンタテインメントのVOTOMS

高橋監督の日経エンタテインメントの連載ですが、毎月とても楽しみにしているのですが、もう少しページ増やせないのでしょうか。
あれだけ読んで、また来月までおあずけはきついです。他の記事もおもしろいですが、ほぼ、高橋監督の連載を読むために購入している私には、あーあ、買わなくても立ち読み出来ちゃうよ。ってかんじなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リアル VOTOMS

やっぱりこれに触れなければですね。倉田さんのブログ”なんでもつくるよ”1/1、スコープドック。ブログ拝見していました。(いまでも、ときどきおじゃましてますよ。)もちろん、2005年5月、会場で本物も拝見しました。家族で行きました。すごい迫力でした。感動しましたよ。本当にいつかスコープドックが作られる時代もありえるかも。とリアルに考えました。本もポスターも買ったし(弟が^o^)満足でした。 でも、また見に行きたいです。それにこのあたりから、VOTOMS新作始動の気配が出て来たのではとおもうのですが。倉田さんのおかげー?。とわたしは思うのですが。
ところでスコープドックはあの後どうなったのですか。?サンライズさんが購入されるかと思ったのですが・・・気になる。・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

VOTOMS OUTの表紙です。

OUTという雑誌さんです。知ってる方は知ってる雑誌ですね。今はもう、発行していらしゃらないですね。
残念。結構いい雑誌でした。写真はVOTOMS特集の時のもの、それも表紙です。すてきです。なかなかアニメ雑誌の表紙にならないVOTOMSでしたが、OUTさんの表紙を美しい塩山さんのイラストレーションで飾られた思い出の雑誌です。中身も特集記事がとてもよく書かれていました。見せられないのが残念。OUTといえば、アニパロがよく載っていて、浪花愛さんがかわいいキリコ描いてくれてました。”シャア猫のこと”も好きでした。

2_1

3_2

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

VOTOMS、 SMAPに人気ある?

昔から”なつかしアニメ特集”とかやっても、一度もVOTMSをやったことがありません。リクエストがない。!ベスト100とかにも入ってこない。「今回こそは」と思っても見るのですが、いつも毎回がっかりに終わりました。なぜなのです。VOTOMSは、SFアニメの金字塔でしょう。テレビでVOTOMSの””の字も聴かない。・・・悲しいです。いえ!数年前、一度だけありえない番組でVOTOMSについて聴きました。それはSMAP×SMAP です。メンバー同士のトークコーナーで、映画かアニメの話になりました。私もボーとしてみていたのでよく憶えていないのですが。吾郎くんが「VOTOMS知ってる?」「VOTOMSを映画にしたい。」と言っていた気がします。<ええー吾郎君がVOTOMS知ってるのー>とびっくり。その上、木村くんまで「知ってる、知ってる。見てたよ。」「かっこいい」とも言ってました。もー吾郎くんも、あまり好きじゃなかったキムタクも前より好きになりました。ありがとう吾郎君、木村君。VOTOMS知っててくれてうれしいです。  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »