« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月26日 (金)

私の宝物7 なつかしおまけ編

               Ld2_3
Ld1_3










前回のシールのおまけです。
20年以上前のアニメジュの付録です。
ほんとなつかしーですよー。
当時のレコードをそのままシールにしてるんです。
いいアイデアですよね。
富山敬さん、ささきいさおさん、池田秀一さん、若ーい。
海のトリトン、宝島、花の子ルンルン、宇宙戦艦ヤマト
カムイ外伝、マルコポーロの冒険、ボルテスV
勇者ライディーン、ガンダム!・・・
いろいろあります。さがして見てください。
いままで全然気づかなかったのですが
裏に作品名、レコード会社、品番、値段までついて
るんですよ。すごいですよ。
私もよく取ってたなー。
Ld

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

古本屋で。ビデオ発見

先日、古本屋にいきました。で、ビデオコーナーを見ていたら、ボトムズがズラズラと出てました。うちにはビデオもLDの全集もあるし、DVDの全集もあるしいらないしーとは思いつつ、なんでボトムズを古本屋に売るのー?(ー_ー)!!と手に取りました。TVシリーズの表紙は何回か再販されてたんですよね。私の家にはない表紙絵で見た覚えのない塩山さん画のかっこいーキリコがあったりして、
「この表紙絵のためだけに買いたい!」
と思ってしまいました。
「でもだめだめ、また、物が増えるー」
ってことでやっぱり断念しました。
塩山さんは、たしか画集2冊出されてますが私は新しい方の一冊しか持ってません。とってもすばらしい画集でしたが
もう一冊も、見たことのないキリコ満載?ビデオの表紙絵のものもあるんじゃないかとものすごく欲しくなりました。
アマゾンとかでまだ手にはいるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

私の宝物6

4_2












またまた、私の宝物6です。これは、たぶん新宿か池袋で買ったものです。塩山さんの描く、キリコ、フィアナのステッカー。かっこいーです。あと、同じ絵柄のノートです。フィアナのノートもあったはずなんですが、見当たらず。中にはミニポスターがついてるんですよ。二人のベストショットですよね。
_1 Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

私の宝物5

2_3 年末の大掃除で、出てきたもの第一弾。
シールです。
当時は記事の内容によって「アニメジュ」、「ジ・アニメ、」
「アウト」など、買っていましたが、アニメディアが創刊され、ダントツ
値段が安い。カラーも多い。内容も、付録も 3_3 なかなか良いし、
創刊号から長い間買ってました。
そして、見ることはありませんが、今でもアニメディアさん
でてるんですね。すごいです。
いまさらながら、
創刊号とっておけばよかったなー。
って思ってます。長い間お世話になりました。
ありがとうごさいます。
でも、うちには雑誌はほとんど残ってませ1_3ん。
たいてい、ボトムズの特集のあるものか、表紙ボトムズものしか、雑誌残してないので。
残念ながらアニメディアさんではボトムズあまり特集してくれませんでした。

シールに話をもどしますが、当時からボトムズの付録シール少なかったですね。アニメディアの付録シールでお気に入り20枚ぐらい残ってますがボトムズのシールはこれぐらいですね。すくなっ!
レイズナーや、ガリアンのほうが結構ありました。
2枚目、谷口さんのキリコとココナの姿がほほえましいですね。
キリコが年相応に見えちゃいます。
3枚目は雑誌アウトの付録。
只野和子さんのチョロQボトムズ
キリコかわいいです。
チョロQボトムズも高橋監督やってくれないですかね?
見たいなー。
次回もシールのご紹介しまーす。
では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »