« ボトムズ 忘年会だよ 全員集合 に行きました。 | トップページ | ボトムズ好きのみなさんへ »

2009年1月17日 (土)

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」オールナイトプレミア前夜祭

21年1月16日(金)
ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版
オールナイトプレミア前夜祭に行きました。
16日は前もって有給をとりまして
昼間、寝だめをしておきました。
それでもやっぱり当日5時ごろ頭がくらっとなりました。
会場はほとんど満杯、女性も結構ボトムズのわりには多く来場していたようです。

相変わらず年齢層は高く・・・。
12時からトークショーではじまり
高橋監督、郷田さん、塩山さん、竹内さんプラス、
スペシャルゲスト織田哲郎さん、
1時間30分ほど、織田さんの話で1時間30分
なんとか乗り切ったかんじもしますが。
最後に「ここでの発表が初めてです。」と
今後のボトムズの企画発表でした。
映画館の大画面に文字だけで
ぱぱっとテロップが流れたかんじなので
内容がいまいち、とにかくミニ企画で何本かボトムズが作られるようです。
でも期待してます。ミニ企画なら塩山さんぜひ、作監を。!

その後、おまちかね、ペールゼン・ファイルズ 劇場版です。
まずよかったか悪かったですが、よかったです。
コンパクトによくまとまっていたと思います。
カットされたところも多かったですが新作シーンもありまして、
最初のシーンからペールゼンの新作シーンが。
このカットよかったです。かっこよかった。
3Dのシーンも大画面でもとてもよくリアルに表現されてました。
また
やっぱり塩山さんの描いたキリコのシーンはとても画面で生えていました。
すばらしい。コンパクトになったことで
12話で作られたときは、最後にキリコ以外4人が
案外、最終話であっさり死んだなーなんておもっていたのも
全体の比率からそれほどあっさりにかんじられなかったとことはよかったかな。
それに最後、織田さんのあの「炎のさだめ」のニューバージョンどりで 
そして作画、塩山さんのキリコでエンティングをむかえました。
うたも作画もすばらしい。
全バージョンでこのクオリティだったら良かったのにな。でした。

最後はボトムズテレビ版第1話「終戦」と「野望のルーツ」の上映です。
いうまでもなく、いつ見てもいいできです。
5時30分上映終了、外はまだ暗く、でもまたボトムズ見に行きます。

|

« ボトムズ 忘年会だよ 全員集合 に行きました。 | トップページ | ボトムズ好きのみなさんへ »

コメント

はじめまして、自分は地方(宮崎)に住むボトムズファン(♂)です。ペールゼン・ファイルズ劇場版で、何か新情報が発表されたとのことで「誰か観に行った人書いてないかな〜」と検索していてたどり着きました。
感動しました。女性で、こんなにボトムズを愛している方がいるとは。塩山氏作画のキリコ、キリコとフィアナの物語を特に愛しているのですね!私は地方住まいなので、色々イベントに参加されててうらやましいです。
そしてミニシリーズ製作発表!う〜ん、妄想が膨らみます。個人的にはウドにたどり着く前のキリコの話し、クメンの語られなかった作戦の話しとか、どうかな〜と思ってます。

投稿: アイザックWF | 2009年1月20日 (火) 19時32分

初めまして!私は大阪です(^^)
昨日「ペールゼンファイル劇場版」を観て、メチャ盛り上がって検索でこちらに参りました。オールナイトに忘年会、そんなイベントが!!

20年以上商業ベースに乗り続け、こうして愛されているボトムズって凄い作品ですね。そしてviviggonさんの愛情も素晴らしいです!
(ATまんじゅう、凄い可愛い美味しそう ><)

でも12話で観ると、また違う感想になりそうなのは納得でした。
私も正直、TV版とは別物という気持ちもあり、映画館で、それも早く観ないと終わっちゃうーという期限付きでなかったら観なかったかもしれないのですが……
今の気持ちでは、やはり新作がまたあると聞くとテンションあがりますね!!素晴らしい作品になって欲しいです。

郷田ほづみさんの声が老けていなかったのも嬉しかったです。
TB送らせていただきます(^^)これからもよろしくお願いします!

投稿: じゃすみん | 2009年1月22日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159405/27227611

この記事へのトラックバック一覧です: 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」オールナイトプレミア前夜祭:

» 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ劇場版」☆☆☆☆ [ドラマでポン!]
映画館でボトムズが観られるなんて!キ、キリコー!! かっこよかったぁぁぁぁぁ(><)雨の平日の最終上映、小さな箱にぱらぱらと15人ぐらい。曲が終わって電気ついても、しばらくシーンと静まりかえっていたのが印象的でした。余韻に浸っていたのよね…。冒頭はあの...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 10時18分

« ボトムズ 忘年会だよ 全員集合 に行きました。 | トップページ | ボトムズ好きのみなさんへ »