2009年4月15日 (水)

ボトムズを継ぐもの

久しぶりに書きます。
やっと、ボトムズの映画上映版の
DVDが出てくれるうれしいです。

 話は変わりますが、私の姉の子は
今年小学生になる男の子なのですが、
たまたま、うちから借りて行ったボトムズを
見てえらく気に入ったのか
ボトムズ好きになってくれました。
クリスマスプレゼントもアクテックギアの
ボトムズシリーズをプレゼントし
とっても気に入ってくれました。
プレステのボトムズのゲームも姉の
ところに貸し出し中、
この間遊びにきたときにも、
一生懸命ペールゼンファイルのDVDを見てました。

「トランスフォーマーとかガンダムとか、
仮面ライダーとかいろいろあるけど何が一番好きなの?」

ときいたところ、「ボトムズ、!」

といってくれました。
ホントにうれしい。
小学生一年生にもボトムズのよさわかるんだ。
感動です。
これから次代のボトムズファンを育てなくっちゃ
と思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

ボトムズ、1月30日(金) 追加舞台挨拶に行きました。

ボトムズ、1月30日(金)行きました
18:50から映画が始まり映画終了後
30分ほどのトークショーでした。
仕事のあとだったので雪上シーンの
あたりでもう眠くて眠くて・・
意識朦朧としてしまいました。
あーもったいない。
でもやっぱり何回見ても
映画冒頭とエンティングは
すごくよかったです。

トークショーは

高橋監督、
プロデューサーのスティーブさん、
バンダイさんがご出演。
トークショーの内容ですが
オールナイト前夜祭以上の新しい情報はなく、
まだまだボトムズは続くと、
監督は月曜日までにボトムズの企画を
練って出さなくてはいけないので
この2日間はボトムズづけとのことでした。
司会の方は「遅い時間にお集まりいただき・・・」
と言われてましたが
金曜日の18:50からは
正直、早いですよ。もう絶対仕事で
間に合わないと思いました.。
最後のプレゼント企画は
ボトムズ大判ポスターに
監督のサイン入り、5枚をプレゼント、
しかしまた当たりませんでしたね。

今度ボトムズの映画をやるときは
パンフ作ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ボトムズ、1月30日(金) 追加舞台挨拶に行きます。

ボトムズ、1月30日(金)
追加舞台挨拶に行くことにしました。
仕事はお休みは無理でした。
急いで仕事を終えて劇場に向かわねばなりません。
間に合うかなー。不安、
間に合わないことを想定してはじに席を取りました。
今回はいつも一緒に行っていた弟が来ないので
一人で行くハメに・・・ちょっと不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

pure1st.さんありがとう(名前間違えて失礼しました。・・)

2007年2月 2日 (金)の記事「今日はキリコとカムイ」から

pure1st.さんありがとうございます。
やっと同じような意見の方がいてくれてうれしい。
そうです。カムイとキリコ似てると思うんですよね。
塩山さんが「カムイ外伝」の作画とかやていたかなーと
カムイ外伝のロマンアルバム見たけれど、
見当たりませんでしたが。
カムイとキリコ、顔だけでなく体型も似てる背格好も似てますよ。

そして今度松山ケンイチ主演の映画「カムイ外伝」ありますね。
第一心象は顔は、カムイには似てないなと思いますが、
デスノートのLのように魅力的なキャラクターを
演じてくれるのではないかと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ボトムズ好きのみなさんへ

happy01G3さん、アイザックさん、じゃすみんさん
コメントありがとうございました。
そうなんです。キリコとフィアナのボトムズが
大好きなんです。
私は「ペールゼンファイル」の話がなかったら
アニメのイベントなど一生行かなかったかも
しれません。
バトリング大会にも作品ださなかったですし、
ブログもこんなことも書いていませんでした。

弟以外、いまでもですがわたしの友達で
ボトムズ好き!
なんて人に会ったことなかったですしね。
みなさんのコメントうれしいです。


そうですよね。わたしもG3さんや
アイザックさんのように
東京じゃなかったらイベント行けてません。
だからG3さんのためにも
再度、映画館でペールゼンファイルを
見に行った時、
「パンフの通販の件」映画館で聞いてみよう
と思っていったのですが、通販どころか・・、
前夜祭イベントのときも映画館で
聞いたのですが「パンフはない」といわれ、
あー多分、前夜祭には間に合わなかったん
だなーと
思ってのですが今回もともと作られて
ないそうです。
がーん、すごく期待していたのにー、
もちろんポスターもなければ
映画館オリジナルグッズもなし、
売られているのはいままで出版されてた、
本とかプラモデルとか。だけ・・・ああ(ノ_-。)
残念何ででしょう。ありえない。
映画館をよくよく見るとお問い合わせが
多いのでしょうか?、
壁に柱に何枚も
「ボトムズのパンフレットありません。」
と書かれた紙が貼られていました。
ボトムズの映画パンフ欲しかったー。
なんでもいいから
映画館でやったという記念のものが
欲しかったのに。
とてーも昔、銀座の映画館でサンライズ作品
(バイファムとかダーティペアとか)の映画上映
したとき、野望のルーツも一緒に上映された
ことがあったのですが、そのときパンフ
あったのにー。
ぜひともそのときのパンフと並べて
一生大事しよう!。
なんて考えていたのに。高橋監督ー。(u_u。)

みなさんまたコメントお待ちしてます。
遊びにきてください。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」オールナイトプレミア前夜祭

21年1月16日(金)
ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版
オールナイトプレミア前夜祭に行きました。
16日は前もって有給をとりまして
昼間、寝だめをしておきました。
それでもやっぱり当日5時ごろ頭がくらっとなりました。
会場はほとんど満杯、女性も結構ボトムズのわりには多く来場していたようです。

相変わらず年齢層は高く・・・。
12時からトークショーではじまり
高橋監督、郷田さん、塩山さん、竹内さんプラス、
スペシャルゲスト織田哲郎さん、
1時間30分ほど、織田さんの話で1時間30分
なんとか乗り切ったかんじもしますが。
最後に「ここでの発表が初めてです。」と
今後のボトムズの企画発表でした。
映画館の大画面に文字だけで
ぱぱっとテロップが流れたかんじなので
内容がいまいち、とにかくミニ企画で何本かボトムズが作られるようです。
でも期待してます。ミニ企画なら塩山さんぜひ、作監を。!

その後、おまちかね、ペールゼン・ファイルズ 劇場版です。
まずよかったか悪かったですが、よかったです。
コンパクトによくまとまっていたと思います。
カットされたところも多かったですが新作シーンもありまして、
最初のシーンからペールゼンの新作シーンが。
このカットよかったです。かっこよかった。
3Dのシーンも大画面でもとてもよくリアルに表現されてました。
また
やっぱり塩山さんの描いたキリコのシーンはとても画面で生えていました。
すばらしい。コンパクトになったことで
12話で作られたときは、最後にキリコ以外4人が
案外、最終話であっさり死んだなーなんておもっていたのも
全体の比率からそれほどあっさりにかんじられなかったとことはよかったかな。
それに最後、織田さんのあの「炎のさだめ」のニューバージョンどりで 
そして作画、塩山さんのキリコでエンティングをむかえました。
うたも作画もすばらしい。
全バージョンでこのクオリティだったら良かったのにな。でした。

最後はボトムズテレビ版第1話「終戦」と「野望のルーツ」の上映です。
いうまでもなく、いつ見てもいいできです。
5時30分上映終了、外はまだ暗く、でもまたボトムズ見に行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月 1日 (木)

ボトムズ 忘年会だよ 全員集合 に行きました。

ボトムズ 忘年会だよ 全員集合
(報告遅くなりました。-)
に行きました、当日ですが一緒に行くことになっていた
弟が具合悪い・・・
言い出しまして、
ちょっと・・・あのね、仕事だったのにこの日のために
他の人に代わってもらったたのに行かない・?・・私一人で
行かせるつもり、女一人で行かせるつもり・・・とにかく来い!
無理やり来させてしまいました。

忘年会楽しかったですよ。しかし3時間以上あるとは・・・
たくさんの人で中はぎゅうぎゅうでした。
座りすぎておしり痛くて休憩中は立ってましたよ。( ̄○ ̄;)!
まずは郷田さんとまた会えてうれしかったです。
途中で塩山さんお酒飲みすぎ?顔がまっかか、
でもかわいかったです。

キリコの顔は目をしゅしゅしゅと
こういう風にかけばいいんだよ。
マスクをしてるキリコが一番簡単だーとか、
上機嫌なかんじでお話していらしゃいました。

ペールゼンファイルの映画のお話ですが
エンティングは塩山さんが作画だそうです。
追加カットもたくさん?入るそうで
ソングも新しくなるようで?
楽しみです。
かっこいい顔のキリコが見たいです。

最後に残念は、また郷田さんと握手できなかった。-
がっかり、・・・・
次はオールナイトプレミア前夜祭です。楽しみです。
真ん中へんの席も取れましたし。(o^-^o)
行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ボトムズ  忘年会だよ!全員集合!今日行きまーす

阿佐ヶ谷ロフトAでやる、12月21日(日)開催

 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」公開記念
忘年会だよ!全員集合!今日行きまーす

よろしくです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ペールゼンファイル試写会はやらないかなー。

sun子さんコメントありがとうございます。そうですよね。ー
ペールゼンフィルは60点ぐらいですよね。
やっぱりキャラクターに魅力がなければ・・
キリコの活躍も目に見えて特出してないし、
ペールゼンフィルのキリコは最悪ですよ
<`ヘ´>
やっぱり男性と女性とでは見方が違うからかな
なんておもいます。
絶対、映画版は塩山さんキャラで全面書き直してもらいたいです。
チケット前売り買いました。
前売特典が欲しいが故に・・・
塩山さんのイラストだけがすてきです。
あと
試写会やらないんでしょうか。
郷田さんに会いたいです。
ぜひやってほしいです。

サインが欲しいです。
握手もして欲しい・・・・

是非に
やって欲しいです。お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ガリアンのイベント忘れてました。

2008年10月22日(水)

ガリアンイベント開催を忘れてました。
がーんです。crying
もう 二度とガリアンのイベントなんて機会がないんでは
ないでしょうか。
頭かかえます。
行きたかったです。
どんなだったのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック